YU2Uのスキマ

このブログでは、X(旧Twitter)のYU2U//cluster生活での内容+リアルの出来事を中心にまとめてあります。X(旧Twitter)上では書きずらい、暗い話が多めなので読む際は予めご了承ください。

はてなブログの一時更新停止

どうもYU2Uです。

タイトルにある通り、一時的にブログの更新を停止いたします。

理由は2つ、あまりにもネガティブな内容が多すぎる事、前回の記事によるトラブルです。

1つ目に関しては、このブログ自体Twitter上じゃかけないネガティブな内容を書く為に始めたものなので方針状間違ってはいませんが、あまりにもネガティブ過ぎる内容が多いためリフレッシュの意味も込め更新停止の判断に至りました。

 

2つ目に関しては、前回書いた記事によって当事者が特定できてしまった事と名前は伏せど晒し行為に近いというご指摘を受けました。

この件につきましては、当事者の皆様へご迷惑をおかけした事深くお詫び申し上げます。

ただ、弁明、というよりは言い訳になるかもしれませんが書いた事に関しては反省と後悔はあれど書いた事が無意味ではなかったと思います。

多少荒技にはなってしまいましたが、当事者様と直接話すきっかけになり見えていなかった事実や誤解等解決に至る事ができました。

今回の件が無ければ、お互い何もわからずモヤモヤしたまま終わっていたと思います。

最初からコミュニケーションを取れば良かっただけの話では?と言われたらおっしゃる通りですが、当時の精神状態上記事に書き上げるのが限界と最善策だと思っていました。

それも含め、前回の記事に書いた通り必要やコミュニケーションは取っていこうと思います。

 

YU2Uはトラブルがあると晒し行為をする

 

という風に思われている方もいるかもしれませんが、そのように思ってもらっても問題ありません。というよりも、そう思われても仕方ないと思います。

現にその様に捉えた方もいますし、正直思い返せば晒し行為と変わらないなと私でも思います。

その上で、相手と私の身を思い記事を削除した方が良いとご指摘くださった方もいます。

自分で貼ったレッテルは自分で剥がす、と言う意味も込め記事の更新を停止するという形で「トラブルがあったら晒す人間」では無いと言う事を証明致します。

これも言い訳にはなりますが、余程のことがなければこのように大勢の目につくような形で情報発信しません。

それくらい珍しく我慢の限界でした。

なので、何かあれば直ぐ晒すというような暴挙をする人間ではありません。

ですが、言葉なんていくらでも言えます。

それを証明する為の更新停止と言う訳です。

 

長ったらしく固い話になりましたが、要するにリフレッシュと証明の為に一時的に更新を止めさせて頂きます。