YU2Uのスキマ

このブログでは、X(旧Twitter)のYU2U//cluster生活での内容+リアルの出来事を中心にまとめてあります。X(旧Twitter)上では書きずらい、暗い話が多めなので読む際は予めご了承ください。

目を閉じ、口を噤んで、耳を塞ぐ

何も見なかった

何も言わないでおこう

何も聞きたくない

 

最近そういう風に考える様になった。

 

誰かと話したい

でも面倒くさく思われていないかと思う。

誰かと会いたい

でも僕に会いたくない人もいるかもしれないと思う。

誰かと時間を、話題を、楽しさを共有したい

でも正直誰も僕なんかと居たくないんじゃないかと思う。

 

目に見えるもの、見えないもの。

本当は全て嘘なんじゃないかと思う様になってきた。

 

YU2Uの事を信頼してる

YU2Uと居ると楽しい

YU2Uは優しい

 

全部、全部。

温かい言葉だ、そんな風に思ってくれてるなんて嬉しい。

でも、僕は最低だからその言葉が時々本当にそう思っているのか疑ってしまう時がある。

 

 

 

結局全部自分が悪い。

 

他人を信用できない自分が悪い

他人目線ばかり気にする自分が悪い

弱い自分が悪い

 

 

 

けど、僕だって本音を言いたい時だってある。

 

もっと甘えたい!

もっと話したい!

もっと遊びたい!

 

もっと、もっと…

けど、それは自分がして良い事なんかじゃない。

もっと他にやって良い人がいる。

僕は、その人じゃないから。

だからやっちゃダメなんだ。

 

甘えちゃダメ

話しちゃダメ

遊んじゃダメ

 

 

 

でも、楽しそうにしているのをただ眺めてるだけなのは正直地獄よりしんどい。

自分から突っ込んで行けば良いだけの話だけど、それって割り込むみたいで失礼だし、とてもじゃないけど出来ない。

それに、元々話していた人が僕が来たことに対して不愉快に思うかもしれない。

そんな事ないって言ってくれる人もいるけど、そんな事ない訳なんてない。

世の中、挨拶をされて嫌な思いをする人はいないと言うけど、中には挨拶されて気持ち悪いと思う人だっている、それと同じだ。

 

 

 

だから、話しかけるのをやめた。

会いに行くのもやめた。

通知も、ログイン状況も、何もかも切った。

そうすれば、誰も何をしているかわからないし、見なくて済むから。

 

話したくても話せない

会いたくても会えない

遊びたくても遊べない

 

それなら何で僕はメタバースなんかにいるんだろうと思った。

何のためにここに来たんだっけ?

忘れた、忘れてしまった。

もうここに来なくても良いのかもしれない。

ここに居る為に本音を、自由を、心を殺して何が楽しいのか。

ここに居る意味も楽しさも何もかもわからなくなった。

 

けど、結局ここから消えることなんて出来ない。

したくないんだ、寂しいし悲しいから。

だから、何も考えないで済む様に目を閉じ、口を噤んで、耳を塞いだ。

それで上手くやって行けるなら、それで良いさ。

どうでもいいさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YUZU_cluster:20240209010935p:image