YU2Uのスキマ

このブログでは、X(旧Twitter)のYU2U//cluster生活での内容+リアルの出来事を中心にまとめてあります。X(旧Twitter)上では書きずらい、暗い話が多めなので読む際は予めご了承ください。

ラッキーアンラッキー

去年の12月、パソコンが逝きかけた。

理由はVRCを入れる為にウイルスバスターのモジュールを停止したことによって起きた、原因不明のシステム破損とヘッドフォンのドライバーの不調。

それ以降怖くてVRCは調べすらしていなかった。

しかし、また最近興味が出て入れてみることにした。

すると、なんと今度は何も起きずに入れることが出来たのだ。

断念しかけたVRCの世界が体験できることにワクワクが止まらない、早速チュートリアルワールドに行ってみることにした。

チュートリアルワールドに行って早速フレンドさんができた。

その方は長い事VRCをやっており、音声の基本設定とその他機能の説明をしてくださり、ワールドまで紹介してくれた。

その方と解散した後、またチュートリアルワールドへ行き新たなフレンドを探していた。

ロードが終わると、何やらワールド内が騒がしいことになっていた。

騒いでる場所まで行ってみると、そこには得体の知れない奇怪な見た目のアバターで吐息を吐きまくるヤバい奴がいた。

明らかに関わっちゃいけなそうな感じだったが近づいたが最後、こっちの存在に気づかれ吐息を吐きまくられながら追いかけ回された。

なんだか、clusterを始めた頃に出会った特急呪物を思い出す。(どんな特急呪物かというと、規約違反アバターで擬似的にいかがわしい行為をしてるヤバい奴でした。しかも気に入られてしまって大変だった。)

ターゲットが変わり追いかけ回されなくなった辺りで物陰に隠れ怖がっていると、たまたま近くにいた方が気にかけて下さり、始めたばかりだとお話しすると

「始めたばかりでこれは大変でしたね…」

「ここはヤバい奴ばかりじゃないですよ!」

と優しい言葉をかけてくれた。

その上、フレンド交換と自分のフレンドさん方まで紹介してくれた。

 

こうしてみると、僕はメタバースの世界でも極端にアンラッキーだしラッキーなんだなぁと改めて実感した。

リアルの方でも悪運が強い方で、変な奴に絡まれたり踏んだり蹴ったりなことが多い。

けどその反面、良い方と巡り会えたり思わぬ出来事も起きたりする。

極端にアンラッキーだし、極端にラッキーなのだ

でも、今までその極端さに嫌気が差していたがこの頃は逆にその極端さが面白く感じる様になった。

 

僕はアンラッキーでラッキーな人間、それで良いじゃないか。

大変だけど、何だかそっちの方が面白い。

 

 

 

//今日のおすすめ曲//