YU2Uのスキマ

このブログでは、X(旧Twitter)のYU2U//cluster生活での内容+リアルの出来事を中心にまとめてあります。X(旧Twitter)上では書きずらい、暗い話が多めなので読む際は予めご了承ください。

旧友

旧友とは、昔の友達や昔からの友達という意味である。

なんでこんな書き出しなのかというと、最近clusterで始めたばかりの時にフレンドになった方と偶然ロビーで再会したのだ。

僕は一瞬見間違えかと思ったけど、相手側も認知して下さりお互い覚えている状態でまた会うことができた。

軽くお話をした後、お互いの用事が済み次第ワールド巡りをしようと約束をしてお風呂に一旦入った。

お風呂から上がりclusterに再度ログイン。

既にログインしていた旧友と再会し、ワールド巡りへ。

最初は僕が気に入っているワールドを紹介した。

おしゃれな作業場屋があったり、オムライスが食卓に並んでいる可愛いワールドだ。

一通りワールド紹介をしてゆっくり話をしていると、「最近は体調どうですか?」と聞いてきてくれた。

その方は、最初に会った日に体調が優れていないことをお話ししたのを覚えていてくださった。

良くはないけど頑張っていますと話し、フレンドさんも体調があまり良くなく

お互い頑張ってて偉い!

と励まし合いをした。

アドバイス等を受けながら最近の出来事をお話しし、その後は別のワールドで音楽を聴きながらのんびりしていた。

久しぶりの旧友との再会で、なんだか凄く嬉しくなった。

 

けれど、それと同時に思い出してしまった。

1番最初にできたフレンドさんの事を。

 

その方はclusterを始めて本当に最初にできたフレンドさんでした。

ロビーで話しかけたのがきっかけで、ワールドを教えてもらったりお話ししたりして楽しんでいた。

けれど、ある日気づいたらフレンドじゃなくなっていた。

理由はわかっている、僕が原因だ。

その方も僕の体調が悪い事を気にかけてくださっていた。

けれど、僕は遅い時間まで別のフレンドさんと会っていたり、作業に熱中し過ぎてしまった。

多分、体調が悪いって言ってたのに嘘だったのか!と怒らせてしまったんだと思う。

怒って当然だ、普通体調が悪いならそんな遅くまで起きてない。

でも、本当に体調は悪くて、何もしてないのが怖いからclusterにインしていた。

作業も、何もできない現状を少しでも良くしようと思って頑張り始めた。(単純にやってて楽しいのもあるけど。)

 

それが結果として勘違いを生ませてしまった。

 

失った旧友と関係を保っている旧友

2人の事を思い出してしまって、嬉しい気持ちと悲しい気持ちになった…

 

 

//今日の気分転換曲//