YU2Uのスキマ

このブログでは、X(旧Twitter)のYU2U//cluster生活での内容+リアルの出来事を中心にまとめてあります。X(旧Twitter)上では書きずらい、暗い話が多めなので読む際は予めご了承ください。

疑念

この頃、人を疑うことが増えた。

それも悲しいことにclusterを始めてから劇的に増えた気がする。

理由はcluster内でのとある事件がきっかけ。

 

[因みに、とある事件とは?]↓これの「ジキルとハイド」からの内容。

下心、疑念、苛立ち、不信感、悲しみ 今回のゴチャゴチャの件で沢山の人の負の感情に触れた。

卵が先か、鶏が先か+ジキルとハイド - YU2Uのスキマ

[合わせて読むと大体事件の内容がわかる記事]

丁度分かりやすく内容をまとめてくださっているので、引用させていただきます。

↓ブログ主のSさんは今回の件に全く関係ありません。

 

まあ、要するにとある方が大変な思いをして、色んな人達もとても困っていたんですね。(僕も含めて。)

それで、一旦落ち着いたと思っていたけどなんと見知った人がやらかしてしまって仲間内からしばらく出て行ってしまったんです。

僕はその方とそんなに付き合いがなかったけど、それでも話している内に仲良くなれそうな気がして慕っていたのですが、まさかその方まで…と思うと何を信じていいのかわからなくなりそうでした。

正直、凄い悲しい。

別に自分が被害を受けた訳じゃないから仲良くすればいいと思うかもしれない。

けど、慕っていた分その人に対する疑念が深まってしまって…どうしたら良いのか、どう接すればいいのか。

 

Q.それなら関係ブッチすればよくない?

A.そりゃそうだけど、それでもやっぱり悲しいもんは悲しいし、また仲良くなれる希望は持ちたいんだよ…

それに今だって慕っている、疑念はあるけど邪念はない

全員が全員、仲良くできる世界ならどんなに楽か…

 

人って難しいですね、信じ過ぎるのも良くないし、疑い過ぎるのも良くない。

僕はどっちかというと前者で、よく人を信じ過ぎてしまう。

それで、勝手に残念がっているんだからアホかもしれないけど、疑うより何倍も良いじゃないかとは思う。

だって、人って信じあって支え合ってこそじゃないですか。

 

 

 

…なんだかなぁ。悲しいなぁ。苦しいなぁ。

 

あ~セルマ……。

俺、涙が出そうだよ……。


今回は長文書く気力がないので、これでドロンします。

記事を読んだあなたも僕もこんなんじゃ気分が落ち込みそうなので、僕の好きな曲を貼っておきますね。

 

[Londonderry orchestra+piano]

エヴァンゲリオンQのCパートになる予定だったシーンを総集した作品「until you come to me」に使用された楽曲。

凄く良いので是非聴いてみてください。 個人布教でした。

www.youtube.com